随想その1

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 15:36

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

フクさんとのお別れから2日経ちました。

 

何かアクションを起こさないとペットロスに陥りそうなので思い出話でも書こうかなっと思って・・・

 

先ずはフクさんはどのようにおうちの子になったかき

 

ジイジが家の玄関を開けっ広げにしてた時フクさんが台所の残飯をあさってたみたい。

 

しばらくしてまた入ろうとしたので煮干しとか置いて玄関におびき寄せ閉めた。

 

そのとき例の田吾作を見て飼おうと一大決心したそうな(*´з`)

 

 

ちびっこでしょ!

 

それから2か月ほどジイジと仲睦まじく生活をしてたそうなエクステンション

 

猫を飼うのは初めてで仕事もしてたから日中はお外で遊び夜はお家でジイジと寝てたらしい。

 

しばらくしてぷくりんが一緒に住むことになりフクさんのお世話係になりました。

 

このときからお外に出さなければよかったのですが・・・

 

しばらくして成長してきて去勢を考えたのですが何しろ知識がなかったので病院へは行かずでした。

 

あるとき身体を撫でるとポツポツと全体が引っかかるような感じがしてこのとき病院へ行く。

 

アレルギーだったでしょうね。そのときは塗り薬をもらったと思います。

 

そのとき言われたのがこの子は外に行く子ですか?でした。

 

外には行かせない方がいいですよ!と忠告されたにも関わらず外とお家の生活をしてました。

 

ワクチン接種をするには2回しなくてはいけない。

 

絶対に外には出さないでねと言われたので行こうとするフクさんを止めて手を噛まれたことがありました。

 

当然ですよね。今まで自由だった子が阻止されたら・・・

 

もういいかと思いまたお外に出したのが間違いだったのよ!

 

ケンカして顔を噛まれて膿んできてそれはパニックですわ。

 

これで病院へ行き猫エイズにかかってることを知りました。

 

そうこれでおわかりでしょう!

 

フクさんはエイズのキャリアだったのですよ。

 

これがすべての引き金になったのかも・・・

 

 

 

花

今日はここまで・・・

 

また次回ね!

 

 

ご報告

  • 2016.09.12 Monday
  • 22:10

JUGEMテーマ:ねこのきもち

今日9月12日pm9:12にフクさん

虹の橋に向かいました。

みなさまたくさんの応援と元気玉ありがとうございました。

朝から動きが変でずっと肩で息をしてたのでおかしい!

最後は痙攣をしだしてスーっと眠るようにでした。

もう痛い注射もしないよ・・・

苦い薬も飲まなくていいよニコ(ずーっと朝晩8〜9種類の薬を服用)

よくがんばったハート

 

ありがとき

うちの子でありがとヤッタv

 

 

その後

  • 2016.09.10 Saturday
  • 11:28

JUGEMテーマ:ねこのきもち


フクさんのその後

9/7(水)の朝にフードを食べてから食べなくなりなんだか様子が変なので病院へ行きました。

血液検査してもらったら血糖値が上昇してました。

多分原因はこれではないかと言うことになりこれからの治療法はどうするかと・・・

先生はいくつか選択を出してくれたのですがはっきり言ってちんぷんかんぷん
ジイジも仕事終わりに駆け付けてくれていっしょに聞いてたんだけどこれまたちんぷんかんぷんで・・・

こんな風に説明されていつも私が聞いて返答してはいたのですが苦労が少しわかったみたいです!

内容はしっかり検査してインスリン療法するか糖尿病は置いといて現状を回復するかと他に2つほど聞いたが頭に入ってない

糖尿病になると完治はなくそのときよくてもまた繰り返しでエンドレス( ゚Д゚)

ならば私の答えは負担の少ないほうがいいと判断して現状回復をとりました。

食欲のでる(一時的なもの)注射をしてもらい効果が出ればそれでよし
でなければ点滴の選択をしたほうがいいですよとのこと。

とりあえずは少しだけれどフードを食べてくれた。

でもまた繰り返しなんだど思うとはっきりとつらいです(:_;)

合併症で心不全、食べなくなり痩せていくということも頭に入れといて下さいと先生に言われました。

 

 



もうつらくてね。

見てるだけでつらくて・・・

涙腺崩壊ですわ!


つらいけどしっかりしなきゃね。

フクさんもがんばってるから・・・(-_-メ)
 

 

活力

  • 2016.09.04 Sunday
  • 14:45

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

秋空になってきたね秋


前日わが家にうれしいものが届きました〜イエイ


sabatora nyanyaさんからフクさんにと「お松大権現」の御守りです!







美味しいものと水琴の鈴も入ってましたきらきら


御守りはどデカイパワーが詰まってる手


ありがたいです(^^)/


フクさんは負けませんぞ(*^。^*)


おとうニャンありがとうございましたm(__)m

 

 










 

受けとめる

  • 2016.08.28 Sunday
  • 11:24

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

空気が秋らしくなってきたね〜秋

フクさんのことなんだけど困る

近頃シッコに臭いがなくやたらとお水を飲むので病院で調べてもらいました!

結果シッコに糖が降りてきてるということでした。

改めて血液検査をしましょうと昨日行って来ました走る

この検査はと言うと糖尿病の検査でして全日の夜から12時間断食で朝もフードは与えないと言うチッ!と過酷な血液検査です。

結果はやはり糖尿病でしたがっくり

これからの治療方法ですがフクさんの持ってる病気と年齢を考えて今のままで行こうと答えを出しました。

いろんな方法はありますがこちらがよくなればこちらが悪くなるという副作用が考えられるのでこうなりました。

これから先も色んなことが出てくると思うけどしっかりとフクさんをサポートしていこうと思うガッツ


フクさんの主治医も協力してくれます安心

 



帰って来てフクさんはお腹が空いていたのでフードをペロリと平らげでましたよ(*^。^*)

日常は穏やかに過ごしてますのでご安心を手




次のはお風呂場のお水をびちゃびちゃしたあと(やめてほしんだけどなぁマジで





相変わらずの玄関で草履とまったり



そんなこんなで前向きに行こうと決心したぷくりんです<`ヘ´>

 

ダリア  おまけ  ダリア

 

ロムさんちの娘ちゃん(以下画伯と言う)が腹巻フクさんを見てイラストを描いてくれましたみーしゃん


どうですか!この発想(^^)/

思いつかなんだ〜♪



フクさんの特徴をとらえててすんばらしい〜〜!(^^)!

さすがの画伯です♪

ありがとね(*´з`)
 

いいぞ!

  • 2016.08.07 Sunday
  • 20:45

JUGEMテーマ:ねこのきもち

なんだ〜ショボン

今年の夏は異常に暑くてやたらと夕立が多いんだがゆう★


フクさんはあれから落ち着いて普通に過ごしています♪

今日も予防の為(お盆休みもあるから)注射をチクッと打ってきましたよ!!

むふふきフクさん密かな抵抗しておりましたないしょ

玄関でくつろぐフクさん




ストーカーぷくりんにチッと怒ってますマジで







こんな元気な姿を見るだけで安心するよねぴのこ:)

 

フードもモリモリ食べて調子がいいです(^^♪

 

このままの状態が少しでも長く続きますように・・・きらきら

 

 

 

負けない

  • 2016.07.21 Thursday
  • 21:02

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 やっと梅雨が開けました手

 


フクさんのこと

只今、闘病中です!

と言うのは6月の中頃から体調を崩してます。

突然にヨダレが出だし食欲がなくなったので病院へ行ったらもしかしたら歯が痛くて食べれないのでは?

その間くしゃみ、咳が出ていた。

(ニャンコさんの咳は注意!)
その時は痛み止めを打ってもらい少し楽になったのかフードを食べ始めました。

しかしその1週間後にまたヨダレが出だし今度は血が混ざってる_| ̄|○

これはただごとではないと病院へいく。

これは歯ではなく胸からかもということで
点滴に変わる注射を打つ。

楽になったのかフードを食べ普通になる。

そしてまたまた1週間後に今度はヨダレと共に血を吐く!
吐血ですガーンネコ

もうパニックです。

慌てて病院へ行く。

以前レントゲンで写ってはいけない白い影が見つかりこれが悪さをしてるようだショボン

とにかく二者択一でこのまま何もせず薬で様子を見るか強さがMaxの注射を打って様子を見るか飼い主の選択を迫られたが私はこのままほっとくことはできないと判断して後者に賭けました。

 

幸いな事に腎臓、肝臓の臓器には異常ないので注射が効いたのかも!


その注射のおかげで今は落ち着きました。

ホントは高濃度酸素部屋に居たほうがいいと言われたが先生も費用がかかるからなるべくお家では温度と湿度に注意して過ごさしてくださいとのこと!


とにかくフードを完食するまでになって普通になりました。

でもいつ体調を崩すかわからない( ゚Д゚)

毎日ひやひやもんです。

吐血したら24時間以内に処置しないと命に
かかわると聞いて血の気が引きましたぶるぶる

先生もこの子は何年も頑張ってるから少しでも長生きしてもらいたいと全力を尽くしてくれてます
ありがたいです。

本音ではもうあかんと思い涙が止まらない飼い主でした。

もう年齢的に何も出来なくなってきてるけど
フクさんにはたくさんのものをもらったので私は守るDocomo5

後悔はしたくないもん((+_+))



こんな仕草や


こんなことも

 

普通がうれしい!



フクさん負けないで!!
ぷくりんも負けないぞ!!


 

油断した〜

  • 2016.06.12 Sunday
  • 16:54
JUGEMテーマ:ねこのきもち


何かあったんか?のフクさんだがびっくり

先月の末に2回目のノミ駆除をしたわけ(。>д<)

そしたら次の日にジイジが何かハゲてるぞって言うもんだから見たら100円玉くらいのおハゲがあるじゃないのガーンネコ



1回目の時は大丈夫だったのに〜

そういえば先生は何か言ってたことを思い出したひらめき

前にオチリ付近がハゲもどきになったときノミ駆除して毛が抜ける等あったらすぐに来て下さいと

すぐに行ったわよgo

診断はやはり年齢、免疫力低下等色々重なって背筋の神経が反応したんじゃないかと言うことでした

とりあえずお薬を出してもらい飲ませたらまた大変なことに_| ̄|○

以前は大丈夫だったはずの薬が合わず嘔吐してそれからまる2日ほどフードを食べなかったんです

それはもう心配で心配で何も手につかない日々を過ごしました((+_+))


胃粘膜を保護するクスリを飲んでも嘔吐して病院に行き注射してもらい落ち着き出しました!!

そしたら翌日からフードを食べだし今では食欲旺盛きらきら

いったい何だったんだゆう★

ジイジは出掛けてて帰ってきたら普通に過ごしてるのでなんぼ説明してもわかってもらえない感じに普通になってる

まっ!年に2、3回は振り回されてます( ゚Д゚)

元気になってよかったわ手



この寝方からは想像できないけどこの日の夜に嘔吐でしたエリザベス

で、今はと言うとこんなんです(*'▽')





ジイジに寄り添うフクさんハート

やはり季節の変わり目はこわいね(*_*;


おまけ



ねこきもの付録は瞬殺でございました0口0

爪とぎ大好きなでかいニャンコさんには物足りないみたいですわマジで

あっ!おハゲはだんだんと毛が生えてきてますのでご安心を・・・




 

のんびりと

  • 2016.05.27 Friday
  • 14:40
JUGEMテーマ:ねこのきもち
今日はお天気がいいです晴れ

暑くもなく寒くもなくの気候なのでフクさんもキューブでまったりんこぴかぴか



日中はこの中で寝てることが多いねムード

たまに近所の人が覗いてかわいいね〜なんて言われてます手

夜になると〜




こら〜怒る乗るでない怒る



何が悪いんといわんばかりで♪



こちらはフクさんがカジカジ、ペッしてるときのお姿です!!

爪とぎのカスは出るものと思ってたらこんなことをしてました悲しス。

カジカジ魔がちまたで出没してるのは知ってたがフクさんまでするとは思わなんだでぷくりんはびっくりもんでしたわびっくり

まっ!この爪とぎはお気に入りみたいだからええか〜(^◇^)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今日は1ヶ月に一度のノミ退治をしました!(^^)!

来月も忘れずにするよん手

しんどいわけじゃないからね〜

  • 2016.05.15 Sunday
  • 17:14
JUGEMテーマ:ねこのきもち
フクさんのオチリのおハゲ(毛が半分切れて白く見えたとも言う)も目立たなくなってきました手
ねっ!ましになったでしょ矢印上
今日もリラックスして寝てましたわハート
暖かくなってきたのでのび〜ん!となってますよkirakira2

きらきらおまけきらきら


今日はこんなん作ってみたちゅん



ヘッドレストカバーです(*´з`)

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM