スポンサーサイト

  • 2017.09.12 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    随想その3

    • 2016.09.29 Thursday
    • 11:39

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    雨が降り続いて洗濯物が乾きにくいですね〜アセアセ

     

    フクさんとのお別れから早や2週間たちました。(時は流れてるね)

     

    なんとか落ち着きだし思い出話になってきたけれど・・・強がり言っててもやはりだめね悲しス。

     

    今回は前の続きのケガ・病気編

     

    兎に角フクさんは病気のデパートでしたわ!(そのおかげで早いうちに対処はできたが)

     

    ある年、小部屋の近くの桃の木に毛虫さんがついてたのでジイジが殺虫剤をまいたのね。

    そしたらフクさん頻尿になっちゃって何回もおトイレに・・・

    血尿は出なかったのでよかったですが、病院へ行ってなにか変わったことはないですか?と聞かれて殺虫剤をまいたと言ったら、

    それが原因ですねショボンでした。

    お薬でなんとか収まり飼い主は大目玉でしたDocomo_kao18

    木にすぐにでも水をまいてなるべく殺虫剤を落としてくださいとのことでした。(皆さま気をつけましょう)

     

    毎年2、3回は尿路疾患を患ってましたね!

    季節の変わり目は特に注意でしてホルモンバランスが崩れると血尿が出るのでその度に病院へ・・・

    時にはシッコをしなくなり病院へ・・・

    もしかしたら結石があるかもと言う事でレントゲンを撮るが幸いなことに見当たらない(´▽`) ホッ

    とりあえずフクさんは気をつけないといけなかったので点滴のお世話によくなってました。

    静脈点滴なので気の荒いフクさんはエリザベスをつけさせてもらいました。(包帯をとって針を抜いてしまうため)

     

    そういえばクシャミと咳にも悩まされてたなぁDocomo_kao19(ニャンコさんの咳はあまりいいことはないそうです)

    点鼻薬と飲み薬でなんとか落ち着いてました。

    年に一回のワクチンはぐったりすることもなく済んでたのでこれだけでも幸いでした。(なんと8種混合でしたの)

    だんだん歳を重ねて一緒に血液検査、レントゲンもするようになり見つかったのが左胸に何やら白い影が見えだしたんです。

    これを調べようとすると負担がハンパないので様子を診る感じにしました。

     

    晩年は免疫不全が醜くなってきて薬も効かなくなってきてたなぁ。

    今まで効いてきたお薬も合わなくなってきた。

    ある日ヨダレ(ちょっと色がついてた)が出てて大好きなフードを食べなかったことがあり病院へ・・・

    その時は歯茎が炎症してるのかもということで痛み止めの注射をしてもらいなんとか収まったように見えました。

    歯とクシャミと言うのはつながってるそうですよエクステンション(気になるようなら病院へ行かれた方がいいです)

    しばらくしてヨダレに色が付きだしておかしいと言う事になり病院へ・・・

    胸の白い影が悪さをしてるのかも・・

    注射をして帰ったがまだ様子がおかしい!今度は吐血しだしたんです。

    カーペットに血がにじんでる〜。

    直ぐに病院へ連れて行き点滴に代わる強いお薬を打ってもらう。(2日ほど通ったかな)

    何とか収まったけどいつまで持続するかでした。(この時点でお薬が追加になり9種類でした)

    吐血したら24時間以内に処置をしないといけないそうです。

    何度か余命宣告をされましたがこのときは切実な余命宣告でしたゆう★

    先生も辛かったと思いますよ。だってね診察室に入るなり飼い主は泣くんですもんあせ

    その中でこれからどうされますか?との問いに答えなければいけない。

    はっきり言って動揺しまくりです。

    それからは泣くときが多かったかも・・・

    フクさんはそれを察してか様子を何度も見にきて近くにいてくれてたけどねkyu(優しい子だったのよ^^)

     

    今回はここまでね♪

    つらつらと書いているブログを見に来てくれてありがとうございます。

    ぷくりんの日記だと思ってみてくれればいいですハート

    書くことで発散してるところもあるので次回も続くと思いますよ!

     

     

     

     

     

    フクさんとの自撮りです手


     

    フクさんGOで見つけましたんヤッタv

    スポンサーサイト

    • 2017.09.12 Tuesday
    • 11:39
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM