やっと終わったぜ(^^)

  • 2017.02.19 Sunday
  • 13:01

JUGEMテーマ:ねこのきもち


梅の便りが聞こえて来てますね(*^^*)

大好きな春は着目に見えてきました!!


マリモしゃんの2回目のワクチンがやっと終わりました(/▽\)♪

今回はネットに入れるのをあきらめて三角ベットに入ったままキャリーに入れて行って来ました(^^;
なんたってウチのキャリーはデカいので余裕なのでございます(゜∇^d)!!

元気に過ごしてくれたらいいなぁと思ってます(^^)/



遊びに夢中のマリモしゃん(*^)(*^-^*)ゞ



舌をしまい忘れてるマリモしゃんきゃvネコ

フクさんの舌だしは見たことないから新鮮ですわkirakira2

ティッシュはゴミ箱から引っ張りだしてめちゃくちゃにするわでやんちゃくんです・・・

お子ちゃまだから仕方ないかneko

その後

  • 2016.09.10 Saturday
  • 11:28

JUGEMテーマ:ねこのきもち


フクさんのその後

9/7(水)の朝にフードを食べてから食べなくなりなんだか様子が変なので病院へ行きました。

血液検査してもらったら血糖値が上昇してました。

多分原因はこれではないかと言うことになりこれからの治療法はどうするかと・・・

先生はいくつか選択を出してくれたのですがはっきり言ってちんぷんかんぷん
ジイジも仕事終わりに駆け付けてくれていっしょに聞いてたんだけどこれまたちんぷんかんぷんで・・・

こんな風に説明されていつも私が聞いて返答してはいたのですが苦労が少しわかったみたいです!

内容はしっかり検査してインスリン療法するか糖尿病は置いといて現状を回復するかと他に2つほど聞いたが頭に入ってない

糖尿病になると完治はなくそのときよくてもまた繰り返しでエンドレス( ゚Д゚)

ならば私の答えは負担の少ないほうがいいと判断して現状回復をとりました。

食欲のでる(一時的なもの)注射をしてもらい効果が出ればそれでよし
でなければ点滴の選択をしたほうがいいですよとのこと。

とりあえずは少しだけれどフードを食べてくれた。

でもまた繰り返しなんだど思うとはっきりとつらいです(:_;)

合併症で心不全、食べなくなり痩せていくということも頭に入れといて下さいと先生に言われました。

 

 



もうつらくてね。

見てるだけでつらくて・・・

涙腺崩壊ですわ!


つらいけどしっかりしなきゃね。

フクさんもがんばってるから・・・(-_-メ)
 

 

受けとめる

  • 2016.08.28 Sunday
  • 11:24

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

空気が秋らしくなってきたね〜秋

フクさんのことなんだけど困る

近頃シッコに臭いがなくやたらとお水を飲むので病院で調べてもらいました!

結果シッコに糖が降りてきてるということでした。

改めて血液検査をしましょうと昨日行って来ました走る

この検査はと言うと糖尿病の検査でして全日の夜から12時間断食で朝もフードは与えないと言うチッ!と過酷な血液検査です。

結果はやはり糖尿病でしたがっくり

これからの治療方法ですがフクさんの持ってる病気と年齢を考えて今のままで行こうと答えを出しました。

いろんな方法はありますがこちらがよくなればこちらが悪くなるという副作用が考えられるのでこうなりました。

これから先も色んなことが出てくると思うけどしっかりとフクさんをサポートしていこうと思うガッツ


フクさんの主治医も協力してくれます安心

 



帰って来てフクさんはお腹が空いていたのでフードをペロリと平らげでましたよ(*^。^*)

日常は穏やかに過ごしてますのでご安心を手




次のはお風呂場のお水をびちゃびちゃしたあと(やめてほしんだけどなぁマジで





相変わらずの玄関で草履とまったり



そんなこんなで前向きに行こうと決心したぷくりんです<`ヘ´>

 

ダリア  おまけ  ダリア

 

ロムさんちの娘ちゃん(以下画伯と言う)が腹巻フクさんを見てイラストを描いてくれましたみーしゃん


どうですか!この発想(^^)/

思いつかなんだ〜♪



フクさんの特徴をとらえててすんばらしい〜〜!(^^)!

さすがの画伯です♪

ありがとね(*´з`)
 

いいぞ!

  • 2016.08.07 Sunday
  • 20:45

JUGEMテーマ:ねこのきもち

なんだ〜ショボン

今年の夏は異常に暑くてやたらと夕立が多いんだがゆう★


フクさんはあれから落ち着いて普通に過ごしています♪

今日も予防の為(お盆休みもあるから)注射をチクッと打ってきましたよ!!

むふふきフクさん密かな抵抗しておりましたないしょ

玄関でくつろぐフクさん




ストーカーぷくりんにチッと怒ってますマジで







こんな元気な姿を見るだけで安心するよねぴのこ:)

 

フードもモリモリ食べて調子がいいです(^^♪

 

このままの状態が少しでも長く続きますように・・・きらきら

 

 

 

負けない

  • 2016.07.21 Thursday
  • 21:02

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 やっと梅雨が開けました手

 


フクさんのこと

只今、闘病中です!

と言うのは6月の中頃から体調を崩してます。

突然にヨダレが出だし食欲がなくなったので病院へ行ったらもしかしたら歯が痛くて食べれないのでは?

その間くしゃみ、咳が出ていた。

(ニャンコさんの咳は注意!)
その時は痛み止めを打ってもらい少し楽になったのかフードを食べ始めました。

しかしその1週間後にまたヨダレが出だし今度は血が混ざってる_| ̄|○

これはただごとではないと病院へいく。

これは歯ではなく胸からかもということで
点滴に変わる注射を打つ。

楽になったのかフードを食べ普通になる。

そしてまたまた1週間後に今度はヨダレと共に血を吐く!
吐血ですガーンネコ

もうパニックです。

慌てて病院へ行く。

以前レントゲンで写ってはいけない白い影が見つかりこれが悪さをしてるようだショボン

とにかく二者択一でこのまま何もせず薬で様子を見るか強さがMaxの注射を打って様子を見るか飼い主の選択を迫られたが私はこのままほっとくことはできないと判断して後者に賭けました。

 

幸いな事に腎臓、肝臓の臓器には異常ないので注射が効いたのかも!


その注射のおかげで今は落ち着きました。

ホントは高濃度酸素部屋に居たほうがいいと言われたが先生も費用がかかるからなるべくお家では温度と湿度に注意して過ごさしてくださいとのこと!


とにかくフードを完食するまでになって普通になりました。

でもいつ体調を崩すかわからない( ゚Д゚)

毎日ひやひやもんです。

吐血したら24時間以内に処置しないと命に
かかわると聞いて血の気が引きましたぶるぶる

先生もこの子は何年も頑張ってるから少しでも長生きしてもらいたいと全力を尽くしてくれてます
ありがたいです。

本音ではもうあかんと思い涙が止まらない飼い主でした。

もう年齢的に何も出来なくなってきてるけど
フクさんにはたくさんのものをもらったので私は守るDocomo5

後悔はしたくないもん((+_+))



こんな仕草や


こんなことも

 

普通がうれしい!



フクさん負けないで!!
ぷくりんも負けないぞ!!


 

寝てるけど・・・^^

  • 2015.09.16 Wednesday
  • 00:09
JUGEMテーマ:ねこのきもち

秋は見事に来ましたね!
朝晩涼しくなり掛け布団が必要になりました。

フクさんも食欲の秋のようで・・・

そして眠いみたい
眠い



こんなとこや



そしてこの方は人間か?とでも錯覚を起こす時も・・・

見てね!






ナント!枕を使ってますちゅん

極めつけは



( *´艸`)ムぷぷ

ぷくりんの横でこんなことになってました!

でも安心して下さい!

起きてるときもありますよkirakira2




朝はお日様を浴びて


その後
こんなところで香箱してますわにた

今週の終わりに起こる事を知らないのはフクさんだけ〜(^^♪

はて?






 

その後^^

  • 2015.05.31 Sunday
  • 17:21
JUGEMテーマ:ねこのきもち

ご心配おかけしました〜

フクさんはその後体調も良く穏やかにカリカリを食べてシッコしてウンチして寝て過ごしています(^^♪





爪とぎボックスで寛ぐの図



あの時はいったい何だったんだろう?ってくらい元気です!(^^)!

でもあの影がひっかかるんだよね〜

何もなくおだやかに過ごしてもらいたいですね!



猫フェスで買った布が化けましたよ〜



ちまたで流行ってる猫顔クッションハート

ぷくりんも作ってみた!

黒っぽいのはフクさん愛用で毛だらけになってますが・・・



ぷぷっ!変な顔〜ハート

机の上で寝るのがいいみたい!

でもいいの!!くつろいでるのを見るとホッとするからゆう★

あっ!そうそうフクさんの小部屋が新しくリニュアルOPENしましたよ〜クラッカークラッカー




どか〜んと今度は頑丈にしてくれてます!

でも夜は入ってほしくないねぇ〜( ゚Д゚)




そんなこんなでフクさんおっぴろげ〜手








 

いい迷惑だ〜!

  • 2015.05.12 Tuesday
  • 15:21
JUGEMテーマ:ねこのきもち

台風が来てるんですね〜!この時期に・・・
異常気象で何も起こらなければいいんだけど・・・

先日フクさんを撫でていたジイジがこれは何や〜っていうものだから見てみたら何やらポツっ!と頭に出来ている。
気になったので翌日病院へ連れて行き見てもらいました。
ニキビみたいなもので足かなんかの爪でひっかいたのでは・・・
との診断でした〜
ぺっ!とかさぶたをはがされ軟膏をぬっておきましょう。ってことでぬられてた!!
このまま放っておくとハゲるらしい_| ̄|○




大事な爺さん!いや、フクさんがはげるなんてねぇ〜
爺さんになるとチョッとしたデキモノも油断大敵ですからね<(`^´)>
(ちなみに毛をなでおろすとわかりませんことよ〜)



先日吹っ飛んだ小部屋ですが仮OPENと言う事でフクさんご満悦〜


ジー!目


でもあくまでも仮ですから風がビュ~♪ビュ〜♪
居心地よくさせないために新聞紙だけですわ(^.^)
まだまだ手直しは必要です!



ぷくりんの横で香箱(^^♪



爪とぎ箱はお気に入り〜♪



食いっぷりもとてもいい♪

元気でいてくれるだけでそれでいい

猫フェスで頼んでたバッグが届きました。


去年よりは少し大きめにしました!
フクさんはど〜こ〜だ^^
ジイジに見せたらフクに似た絵やな〜って言ってた(*^。^*)
フクさんがモデルですけども・・・

ぶっ飛びました〜^^

  • 2015.04.29 Wednesday
  • 12:01
JUGEMテーマ:ねこのきもち

何がぶっ飛んだって〜?
この前のブログの更新の後フクさんの小部屋がね、飛んだのよ_| ̄|○
話せば長いのですが・・・

夕ご飯の片づけをしようとしたら突然ジイジのわ〜!っと言う声が・・・
フクさんが小部屋で寛いでいると外猫さんがやってきて応戦しようとしたら小部屋が・・・土台はそのままでぶっ飛びました(+o+)
フクさんがどっかに行った〜!
そう衝撃のビックリで外にいっちゃったんです。
もうぷくりんは終わりだ〜!と叫びまくっていたマジで
とにかく玄関とか戸をあけ放ち待っていたが音沙汰なし!
どこ行ったの〜フク〜!フク〜!ガーンネコ
とその時か細くニャ〜と聞こえ、ここら辺から聞こえた!とジイジに伝え見てもらったら垣根のブロック塀の所に座ってたそうな。
怖かったね〜!ごめんよ〜アセアセ
ケガはないか?血はでてないか?何もなくてよかった〜

翌朝よく見ると歩き方が少しおかしい!
すぐに病院へ行きレントゲンを撮ってもらったところねん挫してたとかアセアセ
注射とお薬で安静にと言われました。
そんなこんなで今は普通に過ごしてます!(^^)!

あれからジイジは前よりも頑丈に取り付けてくれましたけど・・・ぷくりんはしばらく出したくない気持ちです(;´・ω・)
これから手直しするみたい!
飛んだときジイジはこんなことになるなんて、小部屋を作ったのがあかんかったかなぁ〜と言ってました。
そんなことより頑丈にお願いします!



しばらくでかいサンルームで過ごしてもらいました!!

気を取り直しぷくりんは恒例の「猫フェスティバル」にお出かけ〜




これはステッカーです!ジイジにお土産(ギターとバンド)



何かに化けるでしょう!な布

そして手書きのバックバックは後日のお楽しみ〜(*‘∀‘)

たのしかったなぁ〜



猫友さんに頂いた岩合さんのノート
なんとなくlalaさんところのびゅうたんに似てませんかゆう★

ご一緒した猫友さん ありがとね〜(*^▽^*)

フクさんはと言うと



こんなんなって寝てます(^'^)ご安心をきゃvネコ


 

実は・・・^^

  • 2015.04.03 Friday
  • 23:33
JUGEMテーマ:ねこのきもち




気づけば4月だった〜

表題の件 その1

フクさんウンチが下痢気味だったので病院へ

3月30日の夜に軟便
次の日の朝も軟便
病院へ行くとまず「便は持ってきましたか?」と聞かれたがその日はゴミの日だったので処理しちゃったんだよね〜!
そして「元気さ、食欲はありますか?」と聞かれ
充分ありますとキッパリ
先生は「この子にあまり負担をかけたくないからウンチが出たら持ってきて下さい」とのことだったがその日は出ず・・・
次の日に病院へ行き触診してもらったら「うん、大丈夫だね」
多分何か落ちてるものを食べたのでしょう!
一過性の下痢だから心配無いですよ。でしたε-(´∀`*)ホッ

一体何を食べたんだろう(メ・ん・)?

表題の件 その2

この前フクさんの病院へ薬をもらいに行ったところ
ところであの子(フクさんの事)は本当は何歳ですか?と聞かれ
多分10歳くらいだと思うのですが・・・と答えたら
いや!一番最初に来たときはもう成猫だったから
今年で12歳ですよと言われたんですわ〜(# ゚Д゚)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
12歳なんですか〜と声が裏返り唖然でした。
先生は年齢に合わせて治療してくれてたんです





フクさんはエイズのキャリアです!
免疫異常・尿路疾患等持っていますが元気に過ごしてます^^
先生も言ってました。
この子はエイズを持ってるが早期に薬などで治療してるから
長生きしてくれてますよ!
何もしなかったらもういてないですねと・・・
もちろん私も頑張ってますよと言ってくれたんです( ^∀^)
なんだかうれしかった〜





そしてでっかいおチリには「山」を持ってます(*≧m≦*)

これからも元気にシニアを満喫して欲しいですね!

あっ!下痢が続いたけど今はご立派な物も出て
食欲もりもりですわ


PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM