ナイスd=(^o^)=b

  • 2016.04.27 Wednesday
  • 13:44
JUGEMテーマ:ねこのきもち
今年も行って来たよ〜音符

何処へ?って



ふふっ!テンションあがるね矢印上

エレベーターを降りたとたん目がらんらんとなりましたきらきら



片隅には「CATS」のコーナーもあり楽しませていただきました!!

沢山の猫もの雑貨でい〜っぱい(^_-)-☆

目の保養にもなりましたよヤッタv

猫友さんと一緒にランチしてお買い物は楽しいに決まってるよね(*^^)v

今回の戦利品は



ふふっきゃvネコ このバックはジイジに取られそうになってますが守ってますonpu03

まっ!仲良く使おうと思ってますがねハート

そして〜よく見てねき
そっくりだから(*^^*)



似てるでしょゆう★
これは即買いでしたわ( *´艸`)

七宝焼のブローチです。

そんなこんなでナイスでしたまばたきにゃん


ご一緒した猫友さんありがとね!(*´з`)
 

招いてくれた猫

  • 2015.10.02 Friday
  • 22:41
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
毎年9月の最終土、日に瀬戸でお祭りがあります

今年も行ってきましたとも




メイン会場の瀬戸蔵

ここでtotoroさんと待ち合わせ〜
少しお話して散策にDocomo88

お昼はお弁当を買って食べましたきゃvネコ

ウナギとマツタケのお弁当お弁当
そして広島焼きにイカのげそ揚げ〜
ウマウマでございました(^^)/





パレードがあったり

猫神社にお参りもしました!
フクさんが健康でありますように手
お札には鈴が付いていてまさに猫神社神社



道の駅のトイレに行くまでの中庭にかわいいものが・・・ウサギ



そして買わずにいられなかったのがこちら〜
欲しいなと思った時が買い時なんですわ(^_-)-☆


そして〜
ジイジが今回食い付いて手に入れたもの


はは(笑)きっぱりと下戸です・・・










 

マイキー列車^^

  • 2015.04.14 Tuesday
  • 12:04
JUGEMテーマ:ねこのきもち
4月12日(日)晴れ晴れ

信楽高原鉄道で「マイキー列車」が走ってる〜ということで猫友さんと行ってきました!


まずはデカイ狸様のお出迎え〜^^



これはびっくり公衆電話です!



桜も咲いて




おお!リサラーソンの猫のラッピング列車!(^^)!



中はこんな感じ〜ハート

貴生川駅まで乗って2人をお迎えに行きました!

信楽駅に戻ってお腹がすいたのでお昼にしようということで
たぬきの入り口のお店に行きました。



これまたデカイ〜



おいしかった〜手
腹ごしらえが済んでリサ・ラーソン展へGo




はっきり言ってあまりよく知らなかったのですがへぇ〜!ほぅ〜!というのが多くて良かったですよ(*^^)v

陶芸の森ということもありパンダも寝ころび



タヌキ様は一杯クイッ!と引っかけておりました!!



きれいな景色



帰り際の通りがかりでもきれいなところがあり



のどかな風景

楽しい1日でした〜( *´艸`)


ご一緒したあおむくさん・メルモママさん・キルトシューさんありがとうございましたニコッ

なぜかジイジまで参加してました。アハハ(笑)

おいしく楽しい思い出!

  • 2014.11.18 Tuesday
  • 20:12
JUGEMテーマ:ねこのきもち


猫友さんと福井県の芦原温泉に行って来ました

yamatoさんところで待ち合わせして
yamato家のみんニャとこんにちは〜(*^ヮ^*)

ほどなくして待ち合わせの場所で猫友さんと合流。

先ずは御誕生寺へ行きいっぱいのニャンコさんとこんにちは〜



おやつを持ってる方は人気者!





わかりました!



みんニャで食事風景

がんばって生きろよ^^



お見事な食いっぷりでした!



このニャンコさんはさっきシッコしてた。



耳が欠けてチョッと残念



寄付したら頂いたよ^^

そして温泉地へ行きました!



旅館の方は必ず聞く。

いったい何の会ですか?と・・・

説明すると・・ほぉ〜!と言ってます(^O^)

まっ!そうだよね(*^^)v



いただきました(´∀`)

話が止まらずあっという間に時間が経ちました!

次の日はそば打ちに挑戦o(^▽^)o









自分たちで打った蕎麦は格別でした( ´∀`)bグッ!



お父さんもいてました。



いい雰囲気でしょ。

ほどなくして帰途につき

あおむくさんところの「あお姐さん むっくん」と初対面(´∀`)



う〜ん ゴージャス^^

いっぱいお話してくれましたよ!



むっくんはぷくりんのカバンをクンクン♪

ふわふわ〜でかわいかった〜♪さすがラブリー男子(*´▽`)

ウチに帰るとフクさんは・・・




そしてぷくりんはジイジに怒られました(´;ω;`)

何でかって〜




買ったばかりのジャバラを踏んづけたから・・・・゜・(ノД`)・゜・


コメント欄閉じてます○┓ペコリ



楽しいところ^^

  • 2014.10.02 Thursday
  • 15:37
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 
瀬戸の招き猫まつりに行ってきました〜

片道3時間かけて車で

ぷくりんは運転手付き(ジイジ)で快適!



先ずは参加の猫友さんと待ち合わせ場所に行きこんにちは

相変わらず話し出すと止まりませんね〜(*´∀`*)

なぜかジイジもその中に入り談笑(?)まっ!いいか


街中はニャンコのペインティングした方がうろうろ〜!









こんなかわいい車まで出現



ナンバーは929(来る福)



何やらカッチョいいお兄さんが出現した





これは側道の壁にだったかな?

何気ないけどニャンコ

瀬戸物なんだろうね!

お土産には・・・



タペストリー



キジトラ柄と言うのは滅多にないので貴重かも(o^^o)♪



猫ニャン帽子と手ぬぐい



器は限定の福ふくランチのです!

招き猫の中のおみくじは大吉でした

気になるお饅頭の「たま

これまた素朴な甘さでおいしかった〜

あおむくさんからフクさんに頂いたじゃらしは



燃えてました〜(≧∇≦*)

そしてみかんママさんに頂いたシュシュ!



なんとこんなにラブリー男子(*^^)

(後ろのゴチャゴチャは見ないでね〜)




猫友さんに頂きました!

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございましたm(_)m





そしてジイジは密かにこんなものをゲットしてました^^



かわいい柄の「そば猪口」



























チョイとお出かけ〜

  • 2014.07.27 Sunday
  • 11:11
JUGEMテーマ:ねこのきもち

昨日の暑い中お出かけしてきました 

新聞でコキア(ホウキグサ)と百合がキレイに咲いている!とあったので滋賀県の箱館山スキー場に行ってきました

朝7時に家を出て着いたのが10時30分頃







でっかいマリモみたいでしょ



リフトに乗って〜頂上です



何故かメリーゴーランド



高島市のゆるキャラさんとパチリ
(紫外線アレルギーが出るため重装備

暑いなぁと思ってたら滋賀の方では1番暑い日だったみたい

途中の道路の気温が40℃とあったのには(@_@;)



フクさんの悩み事



決して枕を使ってるわけではございません

そしてこの頃のひんやりスポットは





テーブルの上で寝てます(・・;)

今度は本を枕にしてる



くつろいだりもしてます!

今はソファーの下で



ホンマに涼しいのか〜



最後に



ドアップ〜((*´∀`))ウキャキャ

























お出かけ満載!

  • 2014.06.12 Thursday
  • 22:59
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 
近所(?)で花菖蒲が綺麗に咲いていると
新聞で見たので早速行ってきた〜







雨が降った後だったのでキレイでした

沢山のカメラで撮られていた花菖蒲

ブラブラ〜♪歩いていたらなんかいい匂いが〜



吸い寄せられるがままにパクついていました

どちらもとてもウマウマでした

そしてゆるキャラも来ていました!



せんとくんとかぐやさんと・・・
(スミマセンもうひとりが思い出せません)


ここは「馬見丘陵公園」(うまみきゅうりょうこうえん)と言って
入場料も駐車料も無料です
ありがたいです


もう一つは



毎年開催される「にゃらまちねこ祭り」

6月1日〜6月30日まで開催中







ねこ写真展があったり

フッと路地を見ると〜



引き寄せられるがままに店内へ

気になるでしょ〜



(ジイジが出没^^)





店内はこんな感じです



ドアまでかわいいですよね

写真撮影はOKですか?と尋ねたら大丈夫ですよ
と快く返事を頂きました!

「ミニ工房 きゃんばす」さんです(^O^)







他にあちこちでニャンコさんが見れます!

そしてウチに連れて帰ったニャンコさんは



この子と缶バッジ

こうしてドンドン増えていくのですね

平日の方が空いてるのですが店休日が多かったのが残念でした!

でも楽しめたからいいか(*゚▽゚)

たまに歩くのもいいものですね!



おウチでは〜





フクさんがんばれ〜

ジイジが強引に抱っこしたもんだから・・・(笑)

ぷくりんはフクさんを応援しますs(・`ヘ´・;)ゞ


























ニャンとも会に行ってきた〜 (2日目)

  • 2014.05.26 Monday
  • 20:42
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 


猫友夢の会 in 宮島(2日目)

本日いよいよ本番!

朝起きてお腹すいた〜



う〜ん!なんて美味しいのかしら

昨日の夕方に「苺氷り」を食べようとしたら
売り切れでガラガラ閉店でした(・ω・`)

朝なら穴場だ〜と言う事で





食べましたよ〜

苺を凍らしてそのままかき氷にしてあるんです!
蜜と練乳をかけていただきました

と〜〜〜〜〜っても美味しかった

お好み焼きのママさん貴重な情報ありがとうございました

干潮の時間と重なり鳥居のところまで行けたのがラッキー



なんというか凄いの一言でした

その後ブラブラしながら待ち合わせ場所でこんにちは〜

ワイワイガヤガヤ8(^∇^8)(8^∇^)8

昼食会場へ皆んなで大移動!



宮島名物あなご飯

こちらもどれもおいしく完食しました

楽しい猫談議にクイズ大会、プレゼント交換!

あ〜っという間に時間が過ぎもう終わりって(# ゚Д゚) 

名残を惜しんで宮島にさよなら〜

それぞれ帰途に着きました!




皆さんにたくさんいただきました!



栞に名札まで作って頂いてありがとうございます!





ウマウマを買って帰りました

楽しい時間はあっという間に過ぎこれぞ
リアル夢列車だ〜と思ったぷくりんでしたヽ(*´∀`)ノ




幹事のキラリんさん かぼちゃまさん

そして参加された猫友さん

楽しい時間をありがとうございました(*^□^*)




帰ってきてジイジがフクさんがウンチをしてないと言うので

ぷくりんの顔見たからもうじきするやろ〜って言うてる矢先に

プ〜ン!と香りがしてきました



お留守番ありがとねヽ(;▽;)ノ
























ニャンとも会に行ってきた〜 (1日目)

  • 2014.05.26 Monday
  • 17:11
JUGEMテーマ:ねこのきもち



5月25日「猫友夢の会 in 宮島」


ぷくりんは24日から広島入りして観光してきました!

(この日は早起きして新幹線に乗って

路面電車に乗って〜





広島城

あまりの暑さで登るのは諦めました



平和公園

散策しているうちにお腹が減ってきた〜



お決まりのコースですね(*^^*)



広島焼きを軽快におしゃべりしながら作ってくれたママさん

慣れた手つきで手際よくあれよあれよと出来上がりました(*^^)v

いっただきま〜す

こちらのは油を使わずお肉の脂だけで焼くので
とてもヘルシーな広島焼きでした〜
それにおそばとうどんをハーフにしていただきました!

とても美味しかったです(●^3^●)〜♪

と、ここで耳より情報ゲット〜

宮島へ行ったら「苺氷り」がおすすめだよってね

これは聞き捨てならんと皆んなインプットしてました

そんなこんなで「こみぞうさん」と合流!

そして宮島へ〜



一旦荷物を今日のお宿に預けに行く!



鹿さんのお出迎え〜

奈良の鹿さんは人を見るなり寄ってくるかも・・・それにあちこちに鹿のふんが転がっている

こう見えてもチョッと凶暴だった!
紙袋を見るなりガブり



これこそ安芸の宮島(*゚▽゚*)

ぶらぶら散策してそれぞれが何か言い出した!

小腹が空いた〜の大合唱






揚げもみじ!

*注意* 鳥のからあげじゃないよ〜

とてもおいしくてもう一個ぐらいいけるかも〜と思ったが
晩ご飯の為にあけておきました(*^^)



にゃんこグッズがあるお店に入り満喫


今日のお宿へ戻りお楽しみの晩ご飯〜



おお!



おいしくいただきました

腹ごなしにライトアップを見に行きました!



とても幻想的でした

お宿に戻り遅くまで猫談議を開催

話は尽きることないけれどいつの間にか寝てました

明日は本番だ〜(*≧Å゜)V☆


2日目につづく・・・







































行ってきました〜♪

  • 2014.04.29 Tuesday
  • 13:02

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

どこに行ったかと言うと〜





毎年阪神百貨店で開催されてる
まるごと猫フェスティバルです



たくさんの作家さんが出店してました

猫友さんと待ち合わせしてワイワイ♪と言いながら
見て回って楽しい時間でした〜

戦利品のご紹介



手書きのバッグ〜
真ん中はフクさんを書いて貰いました!
似てるかな〜^^



ニャンコさんのキーホルダーと
パロディシール
(温泉シールはジイジのお土産です)



鉄男さんのブックカバー



こちらは猫友さんに頂きました
ウマウマがいっぱい
(みかんママさんバンダナとキッカーありがとう!)




こんなにも猫好きさんがいるのか〜と思うほど
沢山の方が来られてましたよ!
来年も行くよ〜きっと




yamatoさん
かんさん
メルモママさん
モモクリさん
ごろままさん

楽しい時間をありがとうございました




唐草模様はお任せです(●^3^●)〜♪



オイラに土産は?

無い!あはは




















PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM