恒例行事に行ってきた

  • 2017.04.24 Monday
  • 20:10

JUGEMテーマ:ねこのきもち

ウフフ(*^^*)
どこに行ってきたかって!




ここですよ(^_^)v

今年も楽しみました〜

もちろん猫友さんと待ち合わせしてね( 〃▽〃)




マリモしゃんはどこに行ってきたんや(>_<)って感じですけど

ヤンチャそうなブローチがありました。



今のマリモしゃんにクリソツ〜

そしてまだありますよ\(^-^)/



こちらもヤンチャさが気になって買っちゃいました(^_^)v

これをジイジに見せたらいいなぁ!って欲しそうに言うので兼用ってことで決着しました(^_^)

やっぱり黒白ニャンコの絵柄に目がいっちゃいますわ(^^)d


帰り際に気になるお店を見つけてこれは通りすぎる訳にはいかんと思いお買い上げ〜



ねっ!
通りすぎる訳にはいかないでしよp(^-^)q


そんなこんなでとても楽しい一日でした(^^)/


ハートハートおまけハートハート

マリモしゃんのマイブーム(о´∀`о)

こちらでございます。



なんか楽しいみたい手




 

油断した〜

  • 2016.06.12 Sunday
  • 16:54
JUGEMテーマ:ねこのきもち


何かあったんか?のフクさんだがびっくり

先月の末に2回目のノミ駆除をしたわけ(。>д<)

そしたら次の日にジイジが何かハゲてるぞって言うもんだから見たら100円玉くらいのおハゲがあるじゃないのガーンネコ



1回目の時は大丈夫だったのに〜

そういえば先生は何か言ってたことを思い出したひらめき

前にオチリ付近がハゲもどきになったときノミ駆除して毛が抜ける等あったらすぐに来て下さいと

すぐに行ったわよgo

診断はやはり年齢、免疫力低下等色々重なって背筋の神経が反応したんじゃないかと言うことでした

とりあえずお薬を出してもらい飲ませたらまた大変なことに_| ̄|○

以前は大丈夫だったはずの薬が合わず嘔吐してそれからまる2日ほどフードを食べなかったんです

それはもう心配で心配で何も手につかない日々を過ごしました((+_+))


胃粘膜を保護するクスリを飲んでも嘔吐して病院に行き注射してもらい落ち着き出しました!!

そしたら翌日からフードを食べだし今では食欲旺盛きらきら

いったい何だったんだゆう★

ジイジは出掛けてて帰ってきたら普通に過ごしてるのでなんぼ説明してもわかってもらえない感じに普通になってる

まっ!年に2、3回は振り回されてます( ゚Д゚)

元気になってよかったわ手



この寝方からは想像できないけどこの日の夜に嘔吐でしたエリザベス

で、今はと言うとこんなんです(*'▽')





ジイジに寄り添うフクさんハート

やはり季節の変わり目はこわいね(*_*;


おまけ



ねこきもの付録は瞬殺でございました0口0

爪とぎ大好きなでかいニャンコさんには物足りないみたいですわマジで

あっ!おハゲはだんだんと毛が生えてきてますのでご安心を・・・




 

あけましておめでとう

  • 2016.01.06 Wednesday
  • 13:42
JUGEMテーマ:ねこのきもち
今年もよろしくお願いいたします(*⌒3⌒*)

年越しのフクさんはぷくりんの膝の上でしたわ(^-^)v
重たかったけどうれしかったなぁゆう★

ジイジとのふれあいも忘れずに



近頃はぷくりんの肩やら膝に乗ってきます手



まっ!寒いとき限定なんで良いとしよう
(*^^*)

玄関には庭で咲いてるものでアレンジしてみました
紫のスターチスは買いましたがね!!



フクさんは元気で過ごしてくれたらいいですきゃvネコ





 

ぽかぽか陽気だからね〜^^

  • 2015.04.19 Sunday
  • 13:24
JUGEMテーマ:ねこのきもち

お天気になるとお洗濯したくなるよね〜矢印上

フクさんも小部屋に入る率が高くなってきましたよ!



ちょっと待っててね〜^^



もうちょいお待ちを・・・



あら!かわいいものが丸見えで失礼さんちゅん



確認して〜不審猫はおりませんか?



落ち着きました( *´艸`)


           

フクさんの爪とぎの箱に少しデコレーションしてみました!



ポップな色合いでしょ!
タイヤタイヤをつければ滑車みたい(*‘∀‘)

そして夜になるとジイジのお相手!



まんざらでもなさそうだわ!(^^)!

 

我が家は普通だ〜^^

  • 2014.12.25 Thursday
  • 17:10
JUGEMテーマ:ねこのきもち

世の中はXmas〜 

昨日はジイジとフライドチキンをかぶりついていました!

フクさんはいつもと同じもの〜

今日はと言うと

こんな感じで片方をビーズクッションに置き香箱してました。



へへ(o ̄∇ ̄o)♪さすがどこでも香箱ですな!

その後はぷくりんの足の間のハンモックでくつろぎだした(*^^)



苦しそうだけどこれがいいんだよな〜



お部屋でぬくぬくと重たい時間でしたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



その後のつるし柿



これがこんなになりました。



外は硬いが中はとろとろ〜♪

柔いのが好きな方は( ´∀`)bグッ!かも。

相変わらずの放ったらかしで出来ました(´ε`;)アハハ!

季節は回る!

  • 2014.10.17 Friday
  • 17:04
JUGEMテーマ:ねこのきもち

この頃めっきり涼しく、いや、寒くなりましたね 

となると必然的にこうなる!





はは(´ε`;)寝転がってたら乗ってきた〜

なんか上でゴソゴソ♪してると思ってたらこんなことに・・・

まっ!いいか(*^^)v

昼間の小部屋では



おお!足を枠に引っ掛けおっピロげ〜

笑かしてくれるフクさん

夜も香箱率高し?



なんか!へんなカッコ(*≧m≦*)

久々にマトモなフクさんが撮れた!




季節は回ってるね


やっとのんびり^^

  • 2014.08.16 Saturday
  • 08:52
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 
ここ1週間は初盆の準備やらで慌ただしくしてました( ´Д`)=3 フゥ


フクさんはマイペースですがね



何処行った〜



ソファーの下がお気に入り!

すみませんね〜起こして

でも夜になるとちゃっかり





許す



朝からジイジが何やらゴソゴソ!!

フクさんは監視中というよりもジイジのそばがいいみたい(´Д⊂グスン

相変わらずストーカーです







見てて楽しいんかい( ´艸`)ムププ

ご存知ぷくりん家の松の廊下でございますハイ(-Д-)ウソ〜

しばらくしたら



またココかい

正面から見たろ〜っと






本の上もひんやりスポット(・∀・)イイネ!!



ある日の午後





キャー(≧∇≦*)フクさん輝いてる〜






桃の番人さん^^

  • 2014.07.11 Friday
  • 15:55
JUGEMテーマ:ねこのきもち


台風が来てたけど当方は雨風がそんなに
ひどくなくてあれっ?て感じでした 

皆さんの所は大丈夫でしたか?


去年はウチのは盛大に実を付けたのだが
今年は肉眼で見てたったの2個でした

そのうちの1つが落っこちてしまい
1個だけがんばってくれてます



という事でフクさんを桃の番人に任命したのですが・・・



ちょうどフクさんの小部屋の横なんですよね〜

ちなみにブドウもこの近くなんですよ

見張りも色んな形があるからいいか〜

最後の桃を大きく見張っててね〜
(ブドウもね)


ソファーで寝てるのだが



はは(笑)もっと押してやれ〜




ふっと見ると



何処でくつろいでるの〜



降りて



へへ(o ̄∇ ̄o)♪


おまけ



毎夜起こしになられてます

おウチを守ってね〜

因みにフクさんは興味なし(*≧□≦)ノ










お花につられて

  • 2014.05.12 Monday
  • 19:54
JUGEMテーマ:ねこのきもち



GWの最終日にジイジとチョッとお出かけしました

場所は奈良県のお寺

長岳寺というところです









この後ろ姿はぷくりんです

左上の方は知らない方です

ツツジが見頃でした



カキツバタもキレイに咲いていました

そしてニャンコさんもいましたよ〜





上のキジトラちゃんは1匹で遊んでたよ!

奈良も中々捨てたもんじゃないと実感した1日でした




留守番のフクさん




( ´艸`)ムププ















オイラは留守番してた〜!

  • 2014.02.27 Thursday
  • 17:41
JUGEMテーマ:ねこのきもち


梅の季節になりました〜

ジイジと休みが合ったのでどっか行くか〜となり

見頃の
「南部梅林」(和歌山県)に行ってきました(*゚▽゚*)




お天気もよく満開で見頃でした

2舛阿蕕い離魁璽垢鬚擇舛磴ちゃ喋りながら歩きましたよ!

問題のジイジがブツブツ言うかなっと思いきや
ソツがなく歩いてくれたのでよかった〜

途中ではこんなものや



ナント!2本で100円だった〜ヮ(゚д゚)ォ!

しばらく歩くとこんなものが



何?「ニャン高梅」



こんなデカイ樽のものも〜

はい!これは買わずにはいられませんよね(*^^)v

因みに小さいのを買いました!樽じゃないよ〜

途中お昼どきになったので
「さんま寿司」「めはり寿司」を買って食べたよ!



ミカンとかも安くてビックリ(@_@;)



美味しく頂いてます(*^□^*)

大根はおでんにして食べました!

帰りには龍神温泉でほっこり

フクさんはお留守番でしたよ!



ご苦労さんだね〜(*^□^*)



またこんなところで・・・



(*^-^*)ノ~~マタネー!


PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM